人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【目標を持つ!】自分の生き方をしっかり考えよう

 

個人投資家こーへーです。

 

みなさんは普段どんなお仕事をしていますか?

フルタイムで働いている人もアルバイトの人もフリーランスの方もいると思います。

生活している中で、満足している人も居れば、収入が足りなくて転職をしなければとか、生活を支えるためだけの労働をしている人が多いです。

そこで、どうせ生きていくなら楽しく生きるための目標を立てるべきというお話です。

 

■目次

・なぜ目標を立てるのか?

・経済的・時間的自由はあるほうがいい!

・最終的な夢を夢で終わらせない生き方

・まとめ

 

なぜ目標を立てるのか?

f:id:jinseikiraku:20191207170606j:image

人間は生活をしていく中で、必ず目標や目的を掲げて行動しています。

しかし、中長期的な目標を立てるにあたってはなかなか苦手な人も居ます。

もし経済的、時間的な自由が欲しい方は中長期の目標を立てることが大事です。

10年後どうなっていたいか、5年後どうなっていたいか、など自分のなりたい理想に対してこれからどう行動するのかが大事です。

経済的・時間的自由を獲得された方はほとんどが中長期の目標を立てる訓練をしているので、それが上手いです。

 

経済的・時間的自由はあるほうがいい!

f:id:jinseikiraku:20191210082320j:image

10年後には不労所得で生活して、経済的・時間的自由を手に入れたいと思ったとします。

そうしたときに、自分の最低限の生活支出(税金含む)はいくらなのかを把握します。

 

つまり、不労所得>生活支出を上回れば経済的・時間的自由が達成できることになります。

あとは、その不労所得をどうやって獲得するのかですが、あくまで不労所得の稼ぎ方は手段に過ぎません。

あなたの目標を「経済的・時間的自由の獲得」に置いた場合、お金を得るのはあくまで手段ということを忘れてはいけません。

例えばあなたの生活支出が月8万円だとすれば、1日1万円のアルバイトを月8日したとしたら、残りの月は全て自由な時間です。

こんな生活もありですが、できれば不労所得が1番いいですよね。

不労所得の稼ぎ方は過去の私の記事でたくさん触れてきました。

見ていただければ嬉しいです。

 

■【脱サラ可能!】不動産投資をしてみよう!

【脱サラ可能!】不動産投資をしてみよう! - 人生を楽しいに変えよう

 

■【月15万円】豊かな暮らしは可能です。

【月15万円】豊かな暮らしは可能です。 - 人生を楽しいに変えよう

 

■【オススメ】モッピーで副業しよう

【オススメ】モッピーで副業をしよう - 人生を楽しいに変えよう

 

最終的な夢を夢で終わらせない生き方

f:id:jinseikiraku:20191210083519j:image

会社員生活をしていると、ふと老後まで一生働き続けなければならない…

そんな風に思いがちです。

しかし、もうそんな会社に拘束されて、他人にコントロールされる時代は終わりつつあります。

あなたのただの漠然とした不安が楽に流れて、思考停止状態にしてしまっています。

一度しかない人生ですから、楽しく生きることを追求してみてはいかがでしょうか?

夢を現実にするには今動きましょう。

今のあなたが1番若いのですから。

1日でも若い今行動してみましょう。

 

まとめ

f:id:jinseikiraku:20191210083941j:image

様々な夢の形はありますが、夢を叶えた人はある意味真剣です。

自分に対して真剣に生きています。

まずは自分と向き合って、日々の生活の中で嫌なことを洗い出して、嫌なことを排除して好きを少しずつ取り入れましょう。

そうすると、自己肯定感が増してきて副業にも力が入ることでしょう。

その延長線にあなたの経済的・時間的自由の獲得が待っています。

 

個人投資家こーへー