人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【新型コロナ】今後の経済活動は?

f:id:jinseikiraku:20200412160037j:image

個人投資家こーへーです。

 

新型コロナウイルスによる経済活動の停止は各国の財政、経済に大きな影響を及ぼしています。

すでに世界全体での経済活動はほとんど止まっているにも関わらず株価だけは上昇している不思議な状況ですよね。

 

しかしながら、その状況にも限界があると感じています。

今後はますます経済活動の停止期間は長引くでしょうし、必ず株価にも実体経済の影響が表れてくると考えています。

つまり、それが2番底を形成していき、株価の長期的な下落トレンドを生み出すと考えています。

 

また、これからは実体経済では観光関連、飲食業に関わらずほとんどの業種で連鎖倒産が発生してくるでしょう。

そうすると失業者も増えてきますよね。

 

じゃあ、どうするか?

もう節約するしかありません。

それと、役所の生活保護等の支援もうまく活用したり、自己破産なども検討することも1つです。

今は歴史上まれにみる異常事態ですから、これを機会にリセットすることも大事です。

 

私も仮に大損害を被った場合は自己破産も検討したく考えています。

躊躇はしないことも大事だと考えています。

 

個人投資家こーへー