人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

人生豊かにするためにマイルを活用しよう

サラリーマン@疲れた です。

 

こんばんは。

 

やっと日本に帰ってきました。

今回インドに行ってきましたが、実はマイルで航空券を購入しました。



燃料サーチャージのみの支払いでインドに行けましたので、かなりお得。

 


旅に出るのならマイルを活用しよう。

 


私は生活の中での支払いの半分はJALカードを活用しています。



毎月JALマイルが1,000マイル程度貯めていますが、貯める秘訣は実に簡単です。

 


JALマイルを貯めるため定番ですが、日ごろの公共料金の支払いを集約する。



そして、JALカード2倍の特約店を積極的に利用する。



また、ローソンを積極的に活用してPontaポイントを貯めることで、


PontaポイントからJALマイルへポイント変換を行う。



(※Pontaポイント 1ポイント = JALマイル 0.6マイル)

 


日ごろの買う場所を意識するだけでマイルは貯まりやすくなります。

 


多少のコストがかかっても本気でマイルを貯めたい方はJALカードプラチナがおすすめです。(年会費3万円程度かかりますが。。)

 


JALカードプラチナでJALの航空券を購入するとマイルが4倍になります。

加速度的にマイルが激増します。

 


私は年間3回程度お金を払ってJALに乗りますが、それだけで20,000マイル程度は貯まります。

 



マイルが貯まったら旅に出よう。

 



今後は私が実践するお得情報も適宜発信していきます。



まだ発信に慣れていないので、これからライティングスキルの向上も図りつつ、皆様に有益な情報をお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 



※ポイントを貯める行為は副業と割り切って、キャッシュレスに移行していきましょう

 



by サラリーマン@疲れた