人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】投資への第一歩(パート①)

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 今日は月曜日から外回りですので、会社に行かずに少しゆっくりブログに集中できます。 ありがたいですね。 さて、ここ最近は年金2000万円問題などにより、投資によって将来の資産を自分で形成していく必要…

ストレスを溜めない生き方

サラリーマン@疲れた です。 こんにちは。 今日はガストで昼飯を食べていますが、日曜日はランチがないんですね。。 ランチがあると思って行ったら、通常メニューしかなくて少し残念です。 さて、今日はストレスを溜めない生き方について書いていきたいと思…

【経験談から考える】精神の安定は人生を豊かにする

サラリーマン@疲れた です。 こんにちは。 今日は土曜日ですね。 土曜日だからか、昼前まで寝てました。 不動産業者との打合せにも遅れそうになりましたが、なんとか間に合いました。 不動産業界では、買主が偉いということはないためお客様感覚ではいけませ…

セミリタイアするためにプライドや見栄は捨てるべき

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 最近物件チェックや業者打合せで寝不足続きですが、金曜日なので1日ぼちぼち頑張ろうかと思います。 さて、実は私は団体職員として働いています。 団体職員というのは厳密に言うと、会社員でも公務員でもな…

興味があることに全力を注ぐことが大事

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 今日も眠い目をこすりながら朝からブログを継続しています。 最近は継続していることが幸いしてアクセス数もそこそこになってきました。 ほとんど雑記ブログですが、タイトルに興味を抱いてくださる方も居…

投資家は孤独との戦い

みなさんは楽しく過ごしていますでしょうか。 私も楽しいながらも時には孤独を感じながら過ごすこともあります。 そう、タイトルに書いている通り、個人投資家は常に孤独と戦っています。 投資家と一言で言っても、不動産や株式など様々な投資種類や投資手法…

安定とリスクのどちらを取るか

サラリーマン@疲れた です。 お疲れ様でございます。 今日は久しぶりの出社で大変疲れました。 今日は申し訳ございませんが、駄文・乱文となります。 ご容赦ください。 はぁ。。 やはりサラリーマンは出社して仕事をしなければならないため、大変ですね。 毎…

仕事の辞めるタイミングについて考えた

サラリーマン@疲れた です。 こんにちは。 やっと日本に帰って来ました。 めっちゃ暖かくて気持ちがいいですね。 まぁまた年末年始でヨーロッパには行きますので、思う存分楽しむつもりです。 それまで仕事は60%の力でぼちぼち頑張ります。 さて、前回の記事…

【今がラストチャンス】転職のタイミングは今です

サラリーマン@疲れた です。 こんにちは。 今日でやっと日本に帰れます。 早く帰ってラーメン食べたい。 ドイツはとにかくチーズの種類が豊富で安い!! 大きなチーズの塊で2.5ユーロ(約300円)です。 ドイツで仕入れて日本で転売してもやってけそうです。 せ…

人生迷ったときに考えること

サラリーマン@疲れた です。 こんにちは。 昨日までポーランドに居ましたが、今はドイツに来ています。 明日の夜にはドイツから日本に帰る予定です。 短いようで長いヨーロッパ旅。 今回行ったことない国ばかりだったので、自分の中ではかなり刺激的な旅だっ…

自信を持つべき理由

サラリーマン@疲れた です。 こんにちは。 そろそろヨーロッパ旅行も終盤です。 少し寂しいですが、また来たらいいかと前向きに考えています。 本気出せばいつでも来れます。 と自分に言い聞かせます。 昨日食べたご飯が超絶安すぎ!! これで約250円ですよ…

【必読】成功体験を積み重ねて自信を持つべき理由

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 今日のキエフは雨です。 それにしてもウクライナ人は雨なのにほとんど傘を差さないんですね。 昨日食べたボルシチが最高に美味しかった!! これで約300円だから驚き!! ウクライナ本当に住みたいなぁ。。…

【必見】1つだけ大きな悩みを持とう

サラリーマン@疲れた です。 こんにちは。 今日もウクライナは相変わらず寒いです。 日本に帰ったら暑いんだろうなぁと想像しています。 今日は聖ソフィア大聖堂に行きました。 めっちゃ美しい!! 聖ソフィア大聖堂 この像は誰かな? 今日もビールが美味い…

【必読】心の豊かさを求める時代

サラリーマン@疲れたです。 こんにちは。 今日はウクライナのキエフに来ています。 夜景がめっちゃキレイ!! 独立広場です。 以前、ロシアにクリミア半島が併合されたときに大規模デモが起きた場所です。 今は平穏ですよ。 こうして夜景を眺めているだけで…

【注意】距離を置くべき人の特徴

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 今日はロンドンからウクライナまでのフライトが早朝便なので空港泊をしました。 椅子に横たわるスペースもなく、その他に寝るところもなかったので仕方なく、鞄を枕替わりにして床で寝ました。 寝心地最悪…

行動することで人生を変えよう

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 私は今ロンドンに来ています。 完全な息抜きです。 こうしてサラリーマンとして生活していたら、たまの息抜きも大事だと思っています。 自分の好きなことに没頭してストレス減らしましょ。 ※あ、ちなみに自…

空港ラウンジを活用しよう

サラリーマン@疲れた です。 みなさん、こんばんは。 私は今とある空港の航空会社ラウンジでビールを飲んでいます。 もちろん、タダです。 無料でビールを飲んで、ご飯もたくさん食べました。 みなさんは空港ラウンジを利用したことはありますか? かなりの…

【必見】収入を増やす

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 昨日まで支出を減らすことの意味を書いていきました。 今回は「収入を増やす」ことの重要性について語っていきたいと思います。 みなさんは収入を増やすことは当たり前だけど、難しいと思われていると思い…

【必見】支出を減らす考え方(パート2)

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 昨日は支出を減らす考え方として、固定費を減らすことの必要性について書きました。 固定費を減らすと 人生が身軽になります。 そして、フットワークも軽くなり仕事が辞めたいときに辞めることができたり、…

【必見】支出を減らす考え方(パート1)

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 本日は高松市にやってきました。 非常に晴れて空気も澄んでて気持ちいいなぁ〜。 さて、昨日記事にした「経済的自由」になるための考え方の1つ1つを解説していきます。 今回は支出を減らすをテーマとして、…

苦手なことをやめて経済的自由になろう

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 本日は大阪から愛媛まで出張にきました。 凄く遠いですが、愛媛まで来ると空が澄んでて気持ちいい。 毎日こうして各地を周りながらのノマド生活も最高だな。 さて、タイトルに書きましたが、私は経済的自由…

会社員生活は長いマラソンと同じ

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 またまた長い今週が始まりました。 サラリーマンや公務員の方など、月曜日はズーンと重たい気持ちの人も多いことでしょう。 私も数年はサラリーマン生活という長いマラソンを走ってきました。 昨日ツイッタ…

お金持ちになるための考え方

サラリーマン@疲れた です。 こんばんは。 タイトルでお金持ちになる考え方と書きました。 でも、私は決してお金持ちではありません。 しかしながら、お金持ちになるためには考え方を変換する必要があるということは身に染みてわかるようになりました。 そ…

これからのメインテーマについて

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 最近は毎日ブログを更新してますが、少しずつ慣れてきました。 ブログを始めると、毎日テーマを考えてネタを発信していくことが難しいと感じます。 そういった意味で、私の得意領域で今後は発信できていけ…

腰痛の対処法について考える

サラリーマン@疲れた です。 おはようございます。 こちらの記事を読むメリットは腰痛を緩和できる可能性があることです。 是非実践してみてください。 つい先日ですが、実はギックリ腰で動くことが困難になっておりました。 辛うじて仕事に行くことはでき…

大阪でおすすめの海鮮丼弁当のご紹介

こんばんは。 サラリーマン@疲れた です。 本日は金曜日ですね!! 金曜日の夜は本当にすがすがしい気持ちになります。 ついつい金曜日は気持ちが開放的になって、晩御飯を大量に食べてしまいます。。 タイトルにもつけましたが、大阪市内でおすすめの海鮮…

株で生きる

サラリーマン@疲れたです。 おはようございます。 久しぶりに会社に出社します。 突然ですが、皆様は株式投資やってますか? 私は人生の救いとして株式投資をやっています。 現在日本人の保有する資産の約55%が現金・預金となります。株式や不動産として資…

人生豊かにするためにマイルを活用しよう

サラリーマン@疲れた です。 こんばんは。 やっと日本に帰ってきました。 今回インドに行ってきましたが、実はマイルで航空券を購入しました。 燃料サーチャージのみの支払いでインドに行けましたので、かなりお得。 旅に出るのならマイルを活用しよう。 私…

今後の活動について

サラリーマン@疲れた です。 2回目の投稿になります。 明日インドから日本に帰国予定です。 インドには先週の金曜日から滞在しておりました。 わずか数日ですが、だいぶ心が洗われました。 皆様も仕事で疲れたときには思い切って仕事を休んで旅をするのも悪…

サラリーマン@疲れた がブログ始めました。

本日より サラリーマン@疲れた がブログをはじめました。 突然ですが、みなさんは会社を辞めたいと思ったことはありますか? 私は今猛烈に辞めたいと思っています。 理由は様々ありますが、単純に毎朝同じ時間に起きて、 会社に行くことが嫌なんだとわかり…