人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

苦手なことをやめて経済的自由になろう

 

サラリーマン@疲れた です。

 

おはようございます。

 

本日は大阪から愛媛まで出張にきました。

凄く遠いですが、愛媛まで来ると空が澄んでて気持ちいい。

毎日こうして各地を周りながらのノマド生活も最高だな。

 


f:id:jinseikiraku:20190910093940j:image

 

 

さて、タイトルに書きましたが、私は経済的自由になるために実践していることがあります。

 

① 支出を減らす

② 収入を増やす

③ 資産運用をする

 

 

この3つは基本セットとして

 

「金持ち父さん貧乏父さん」

 

にて著作されている内容です。

 

貯金を増やすためには出ていくお金を減らして、収入を多くすることで貯金が増えます。

 

大半の日本人の現状はリスクを気にする人が多いためか、預金や現金で保有する割合が多いです。

 

預金や現金では当然、金利を得られないため資産は増えません。

 

 

したがって、貯めたお金は資産運用をすることで、お金がお金を生む仕組みを構築できるのです。

 

詳しい内容は別記事でご紹介します。

 

 

もう1つ私が実践していることは

 

 

④ 前向きにチャレンジする機会を作る

 

 

これを実践すると人生が好転します。

 

 

①〜④については、私の実践していることと、上記を実践することでどう人生が好転してきたのか別記事で共有していきたいと思います。

 

本日の記事の最後に。

 

 

 

これからの時代は好きなことで生きる生き方ではなく、

 

苦手なことをせずに生きる

 

だと思っています。

 

そうすることで、精神の安定や安らぎを得られ、経済的自由に近づくと思っています。

 

サラリーマン@疲れた