人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナショック】FXで負けないために大事なこととは?

個人投資家こーへーです。 久しぶりの投稿です。 みなさんはここ数日元気にされていましたでしょうか? 私は仕事面やら色々と疲れていますが。 それでも元気よくやっています。 さて、ここ最近では株式市場や為替相場は数週間前に比べてだいぶ落ち着いてきま…

【コロナショック】投資は怖い。けどやるべき

個人投資家こーへーです。 今日は珍しく夜に投稿します。 最近のコロナショックで大きく損切りを行いましたが、改めて投資に絶対はないということを認識できたいい機会でした。 株価や為替もリーマンショックのような暴落にはならないとタカをくくっていたこ…

【新型コロナウイルスショック】悩んでる人必見!転職するなら今!

個人投資家こーへーです。 最近は新型コロナウイルスの影響により、世界の株価が暴落していますよね。 それと実体経済への影響は計り知れないほどに深刻です。 今仕事を辞めたい人は、今動くべきだというお話です。 ■目次 ・仕事を辞めて転職するのは今 ・転…

【生活コスト】業務スーパーは庶民の味方!

個人投資家こーへーです。 最近は元気よく記事を書いています。 昨日は近所に買い出しに行こうと思い、近所の業務スーパーに行きました。 私の近所にはあまりスーパーはないのですが、歩いて15分程度のところにライフや阪急オアシスもあります。 それと、も…

【新型コロナウイルス】景気後退になるが、悲観する必要はなし!

個人投資家こーへーです。 ブログ再開からほとんど経済ネタですが、今の世の中のほとんどの方は新型コロナウイルスによる経済への影響を心配されていると思います。 ほとんど悲観的な意見ばかりですので、少し不安を和らげるための記事になればと思っていま…

【荒れる相場】不安だけど負けないで!

個人投資家こーへーです。 引き続き、投資ネタです。 ここ最近は本当に株・為替共に乱高下が激しいですね。 ハッキリ言って、疲れました。 しかし、この相場を経験して思ったことは「世の中の人間の多勢の意見は必ずしも正しくない」ということでしょうか。 …

【備えよう】これからリセッション(景気後退)

個人投資家こーへーです。 常にマーケットを注視している私ですが、もうすでにリセッションの局面に入っていると考えています。 あくまでコロナウイルスは景気後退のキッカケに過ぎないと考えています。 そもそも金融市場が過熱していたところにコロナウイル…

【コロナウイルス】円高だけれども。

個人投資家こーへーです。 今日も雑記ブログです。 さて、最近は円高進行中ですね。 日本円の価値が高くなってきていますが、今後はどうなるのでしょうか? なかなかマーケット予測はしたくないのですが、個人的に思うことはあります。 ズバリ4月以降ドル円…

【お久しぶりです】ブログは凄いぞ!

個人投資家こーへーです。 お久しぶりです。 いやー、最近はコロナショックによる市場の混乱でかなりの大ダメージを受けています。 再起できるかわからない程度のダメージを受けていて、ブログに手がつかない毎日でした。笑 まあこれからは落ち着いて行くと…