人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【コロナショック】FXで負けないために大事なこととは?

 

個人投資家こーへーです。

 

久しぶりの投稿です。

みなさんはここ数日元気にされていましたでしょうか?

私は仕事面やら色々と疲れていますが。

それでも元気よくやっています。

 

さて、ここ最近では株式市場や為替相場は数週間前に比べてだいぶ落ち着いてきましたよね。

私も3月初旬までは為替相場は様子見でしたが、3月中旬頃からまた再開しました。

 

実は3月初旬のNYダウの暴落でかなり痛手を負いました。

そこで、今回の相場の暴落で学んだことをみなさんにシェアしていきたいと思います。

 

<FXで負けないコツ!>f:id:jinseikiraku:20200328090929j:image

極意はただ1つ!

金管理を徹底することです。

これはどのFXブロガーさんやFX youtuberも口を揃えて言うことです。

具体的にどういうことかというと、FXで欲を張らないために、常にFX口座に入れる資金は少なめにしておくことです。

 

FXでエントリーしているときは資金をリスクにさらしていることになります。

そのときに相場が急変動したときに逆行して大損を食らうこともあります。

だから、最大損失額をあらかじめ決めておくために、最低限の資金だけで運用することがコツです。

ちなみに私の場合は実は10万円のみで運用する方針に変えました。

10万円を超えた分については常に出金しています。

現在はメキシコ・ペソをメインにデイトレード、もしくはスキャルピング(瞬間的な売買)を心掛け、1日10,000円程度を平均で稼いでいます。

(この間大暴落で大損したので、コツコツ取り戻します!私はFX負けブロガーですが。)

 

資金量やロットを落とし、極力エントリーしている時間を短くすることでリスクを極限まで減らすことを心掛けています。

損切りラインは資金量の10%にしています。

 

このルールを徹底することで、本当にコンスタントに成績が上がるようになりました。

ちなみに今週の成績です。

f:id:jinseikiraku:20200328092519j:image

f:id:jinseikiraku:20200328092529j:image

 

1日のみ含み損を持ち越してしまいましたが、なんとかプラス決済で終えた日もありましたね。

心に余裕を持ったトレードができれば、誰でもコンスタントに稼ぐチャンスはあるものです。

 

個人投資家こーへー