人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】スワップポイントで稼ぐ

個人投資家こーへーです。 最近は新型コロナウイルスの蔓延により、株と為替に大きな打撃を受けているこーへーです。 ドル/円レートも徐々に円高に振れ、含み損を抱えた状態です。 しかし、今は株と為替共に買いのタイミングと考えています。 まあ、長期投…

【これからの働き方】お金は信用で買う!

個人投資家こーへーです。 今日は雑記ブログです。 本日のタイトルにもあるように、これからの時代、お金は信用で買うものだと考えています。 今までは労働の対価として、お金を頂くことが当たり前の固定概念でした。 しかし、これからの時代は自分の労働に…

【オススメ銘柄】2020年は米国株に集中投資

個人投資家こーへーです。 私は不動産投資や株式投資など行っていますが、やはりここ最近で1番の投資対象は米国株ですよね。 ここ最近はNYダウもS&P500も最高値を叩き出すほどに調子がいいですよね。 そこで、私がオススメする銘柄も少しご紹介します。 た…

【今後の生きる道】終身雇用崩壊の現実

個人投資家こーへーです。 ここ最近の日本全体の落ち込み具合が凄いですよね。 他の先進国と比較しても、生産性がダントツで低く、増税も重なって実質賃金が下がっていますよね。 また、更に終身雇用制度崩壊・・・ 今後の日本人の生きる道を考えていきまし…

【目標】今年は行動!

個人投資家こーへーです。 最近会社の仕事に意義を感じられない状態が続いています。 サラリーマン今年の夏までに辞めます それはサラリーマンとしての目標を完全に失ってしまったことが原因だと思っています。 私の中ではもう今年までが限界かな?と感じて…

【投資】トレードにおける目標設定に固執するな!

個人投資家こーへーです。 今日のタイトルは行動経済学のプロスペクト理論でもよく語られる投資(デイトレード)における目標設定に固執するなという意味です。 普段特にFXでスキャルピングトレードをしている私の経験を踏まえ、みなさんにお届けします。 ■目…

【島田紳助さん】YouTubeに降臨!

個人投資家こーへーです。 今日YouTubeを見てたら、 YouTubeで私の大好きだった元芸能人の島田紳助さんが出演されているではありませんか! 私だけ情報が遅いですが、勘弁を。。 島田紳助さんが大好きな人は、「ミソノ YouTube 紳助」で検索したら出てきます…

【ストレス軽減】心の安定が人生の安定

個人投資家こーへーです。 お久しぶりです。 久々の投稿ですが、このような感じでゆる〜く記事を書いていこうと思います。 みなさんは普段から心は安定していますか? 本当に心が安定したら、人生は安定しますよというお話です。 ■目次 ・ストレスの原因は?…

【報告】本年からのブログ活動について

個人投資家こーへーです。 昨年は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 今年から気持ち新たにブログ活動をスタートさせたく思っています。 ただ、昨年も書いてきた通り、内容の質を上げる方針にしていきたいと考えています。 そうな…

【ご無沙汰!】年始のご挨拶

個人投資家こーへーです。 改めて明けましておめでとうございます。 ついに2020年の大発会の日となりましたね! みなさんも本年はいい年になれたらよいと願っています。 今回は年末年始はブログも一切お休みして、ヨーロッパ旅行に行ってきました! 今回ドイ…