人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【これからの働き方】お金は信用で買う!

 

個人投資家こーへーです。

 

今日は雑記ブログです。


f:id:jinseikiraku:20200127082820j:image

 

本日のタイトルにもあるように、これからの時代、お金は信用で買うものだと考えています。

今までは労働の対価として、お金を頂くことが当たり前の固定概念でした。

 

しかし、これからの時代は自分の労働に対して、その対価としてお金を介在させずにもっと効果の高い見返りを貰うこともビジネスの1つとして捉えることもありではないかと考えています。

 

例えば開発者に私のブログを希望の仕様で開設してもらったとします。

そこでは通常、労働の対価としてお金を支払います。

しかしながら、そうではなくこのブログに開発者の広告を貼ることにしたとします。

私のブログに反響があれば、この広告から開発者への問い合わせは多くなるはずですよね。

そうすることで、開発者は潤うという理屈です。

 

そこにお金を介在させることで、税金が発生しますよね。

税金回避のためにも、これからの労働の1つのあり方として、サービスの等価交換もありなのではと考えています。

 

我々人間は何でもかんでもお金で交換を考えてしまいますが、より利益を生み出すためのサービスの交換も概念の1つという発想を持つべきだと思っています。

サービスの提供を通して得られた信用で、さらなるサービスを買っていくこともこれからの時代で一部取り入れられていくのではないかと考えています。

 

 

個人投資家こーへー