人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【稼げます!】消費脳から生産脳へシフトしよう!

個人投資家こーへーです。 ときどき過去の私の行動について深く考えることがあります。 それは、楽しみをお金で買う、いわゆる消費脳になっていたなと今では思います。 そこで今回の記事では「消費脳→生産脳へのシフト」をテーマに書いていきます。 ■目次 ・…

【人生楽になります】小さく暮らそう!

個人投資家こーへーです。 本日も記事を書いていきたいと思います。 以前より、私の家計簿を大公開してきましたが、職場でも家計事情について説明しました。 全員が「生活縛りすぎて苦しくないの?」と聞いてきます。 小さく暮らすことはそういうことではな…

【革新的!】always lunch知ってる?

個人投資家こーへーです。 最近はサブスクリプションサービス(月額制)が増えてきていますよね。 例えばNetflixのような動画配信サービス、Spotifyのような音楽ストリーミングサービスなど。 このような月額課金で付加価値を提供してくれるサービスが本当に増…

【脱サラ可能!】不動産投資をしてみよう!

個人投資家こーへーです。 最近は早期脱サラを目指し、より不動産購入の速度を早めて活動しています。 今回の記事では不動産投資が脱サラを可能にする理由を解説していきます。 今回は不動産投資とは?という初歩の部分にフォーカスを当てて、今後内容を深堀…

【海外移住!】海外移住しやすい国を紹介!

個人投資家こーへーです。 昔は海外移住ブームがありましたが、ここ最近では海外移住を積極的にオススメしているような風潮はないのではと思います。 しかしながら、まだまだ海外移住に関心のある層は一定数いるのではないかと思います。 そこで、今回は短期…

【量より質!】これからのブログ活動について

個人投資家こーへーです。 今までたくさんブログをご覧になって頂き本当にありがとうございます。 先に言っときますが、ブログを辞めるわけではありません。 今後のブログの活動方針について記載していきます。 ■目次 ・今後の活動方針について ・なぜ100記…

【絶対必須!】証券口座を開設しよう!

個人投資家こーへーです。 今日は証券口座を開設するメリットについて解説します。 証券口座を開設することで、スマホ1つで世界の株式や投資信託を瞬時に買い付けることも可能です。 このような証券口座を作るハードルは高いと思い込んでる方が多いため、そ…

【価値観が変わる】嫌われる勇気を持とう

個人投資家こーへーです。 過去の私は自分の価値観をなかなか表に出せずに、その場を上手く取り繕うことばかりを考えて行動していました。 しかし、そのような生き方は自分の軸ではなく、相手の軸にコントロールされてしまい、自分の価値観を押さえつける結…

【ここはおかしい!?】会社員世界の悪しき習慣

個人投資家こーへーです。 本日もお仕事ですね。 ここ最近は私の周りにポツポツと会社を辞めて独立する人が増えてきました。 かくいう私も時期は明言しませんが、そのうち独立予定です。 不思議に思うのは40代以上の世代とそれ以下の世代では会社員としての…

【オススメ】朝活で人との差をつけよう!

個人投資家こーへーです。 ここ最近はブログを書いてアップロードすることが日課になりました。 ほとんど稼げるものではありませんが、継続することに意味があると考えています。 私の副業の活動のほとんどの情報収集は限られた朝の時間にあります。 この朝…

【あなたの職場にもいる?】マウンティングおじさんは無視しよう!

個人投資家こーへーです。 今日はどこにでもいるであろう「マウンティングおじさん」について語っていきたいと思います。 先に結論から言っておきますが、無視で結構です。 ■目次 ・マウンティングおじさんとは? ・マウントしたい理由がある! ・マウンティ…

【月15万円】豊かな暮らしは可能です。

個人投資家こーへーです。 先の記事では生活レベルを下げることは、生存するためのノルマ、いわゆる生存コストを下げることに繋がると書きました。 今回は手取り15万円でも豊かな暮らしは可能だということを解説していきます。 ■目次 ・月15万円で生活は可能…

【これからの時代の生き方!】生活レベルを下げよう

個人投資家こーへーです。 最近はよく固定費を下げようということをしきりにお伝えしています。 それは段々と日本経済が下向きになっており、将来に期待できないことから会社での給料の伸びも期待できないためです。 そこで、精神的に会社に縛られずに身軽に…

【オススメ】高配当株はマレーシア株!

個人投資家こーへーです。 ここ最近は日経平均株価の上昇に伴い、各高配当銘柄の配当利回りも少し落ちてきています。 株価上昇自体はありがたいことですが、配当利回りは下落するため、高配当株目的で日本株に投資するのは今はタイミングではないと感じてい…

【目からウロコ】上達のコツは「真似る」こと

個人投資家こーへーです。 私は仕事柄よく人と面談することが多いです。 面談するにしても、その分野における専門知識が非常に重要になってきますよね。 例えばあなたが新入社員だったり、転職したての社員の場合は知識に乏しいため、なかなか仕事が捗らない…

【必見】人を動かすテクニック

個人投資家こーへーです。 どんなビジネスをしていても、普段の生活でも人とのコミュニケーションは欠かせないですよね。 人それぞれの性格も異なりますし、対人関係で悩む方も多いと思います。 そこで、心理学のテクニックである「ピグマリオン効果」を利用…

【気持ちを強く!】人生で幸せを掴む人の特徴

個人投資家こーへーです。 みなさんはモチベーションを保てていますか? 私は最近少しモチベーションが下がることもよくあります。 しかしながら、ふと原点に立ち戻りよく考え直します。 「今月の目標までは必ずやり切ろう!」 このように考えて前に進むこと…

【よく考えよう!】借金に対する考え方

個人投資家こーへーです。 みなさんは借金をしていますか? 多かれ少なかれ借金をしている方は多いと思います。 例えばマイホーム購入にあたって、住宅ローンを組んだ場合や、日々のお金のやり繰りに困ってカードローンで借りたり、ブラック情報に載ってしま…

【オススメ】モッピーで副業をしよう

個人投資家こーへーです。 前回の記事では「モッピー」について触れました。 このモッピーは隙間時間で副業ができるポイントサイトです。 本日はモッピーのご紹介です。 ■目次 ・モッピーとは!? ・モッピーで副業できる! ・これからは副業メインの時代 ・…

【夢じゃない!?】ポイント生活はできる!

個人投資家こーへーです。 みなさんは日々クレジットカードやポイントカードでポイントを貯められたりしていると思います。 私もポイントを貯めて生活を豊かにしています。 ここからはポイントを軸に生活するのも夢じゃないよというお話です。 ■目次 ・ポイ…

【大公開!】生活費を下げる節約術

個人投資家こーへーです。 日々株式投資・FXでトレードや不動産投資情報を発信しています。 稼ぐ手段ばかりではなく、普段の生活で節約することは稼ぐことと同じくらい大事です。 節約した金額はその分手取りとなり、あなたの幸福感を満たすことができるので…

【意識が大事!】生き方の軸を持とう

個人投資家こーへーです! ここ最近はより自分なりの生き方を追求するようになりました。 というのも、私は現在29歳で普通にサラリーマンを続けていった場合に残り30年以上も拘束されると言えます。 つまり、今後30年以上は平日8時間以上の時間捧げなければ…

【貴重な経験談】言葉が人を変える

個人投資家こーへーです。 今日はよくわからないタイトルを掲げていますが、よく読み進めて頂ければ幸いです。 たまに言葉尻や語気が強い人を見かけませんか? そんな人から感じる印象は様々だと思います。 言葉の使い方1つであなたの印象はガラッと変わりま…

【投資】我慢の先にチャンスあり

どうも! 個人投資家こーへーです。 最近株式市場ではNYダウやS&P500が最高値 を叩き出し、日経平均も年初来高値更新しています。 こんないいときは全力買いしたいものですね。 しかし、いいときも、悪いときも我慢は必要というお話をしていきたいと思います…

【ミニマリスト】オススメは海外生活

おはようございます! 個人投資家こーへーです! 最近はミニマリストとしての発信が増えてきておりますし、世間の関心が高まっているような感覚を受けます。 そこで、私の例も含めてミニマリストとしての海外生活はどうなの?という記事を書いていきたいと思…

【成功のカギ!】勉強することで差をつけよう

個人投資家こーへーです! みなさんはずっと継続して勉強していることはありますか? 私の過去の記事でも触れていますが、社会人は継続して勉強する習慣はほとんどありません。 ここでは勉強することで、他人と圧倒的な差をつけようというお話です。 ■目次 …

【諦めるな!】生活費を見直し投資を始めよう

どうも! 個人投資家こーへーでございます! つい先日まで奄美大島在住の実家の両親と少し揉めていました。 簡単に言うと、これからの家計の管理に私が口出ししたことから始まりました。 50歳代以上の世代こそ、本気で老後に向き合うべきだと考えていますの…

【人生の選択】付き合う人を選別しよう

どうも! 個人投資家こーへーです。 最近は投資家としての活動をしていると怪しい人から信頼できる人まで多くの方に出会います。 特にツイッターやネットビジネス界隈では明らかに怪しい人ばかりと出会います。 そこで、人生生きていく中で、付き合う人は選…

【生活を変える】高配当株式投資を始めよう

どうも! 個人投資家こーへーです。 最近は確定拠出年金や投資信託、不動産投資のお話が多かった気がします。 もちろんどれも資産形成には向いていますが、この投資手法の理解も忘れてはいけません。 「高配当株式投資」 どういうことか解説していきます。 ■…

【見直し!】ライフスタイルを変える!

おはようございます。 個人投資家こーへーです。 実はここ1年くらいは平日に限り、土日とは大きくライフスタイルを変える生活を心掛けております。 簡単に言うと、「平日は貧乏」、「休日は裕福」とでも言いましょうか。 今日はそんなお話をしていきたいと思…