人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【夢じゃない!?】ポイント生活はできる!

 

個人投資家こーへーです。

 

みなさんは日々クレジットカードやポイントカードでポイントを貯められたりしていると思います。

私もポイントを貯めて生活を豊かにしています。

ここからはポイントを軸に生活するのも夢じゃないよというお話です。

 

■目次

・ポイント生活も夢ではない!

・ポイントの貯め方

・オススメはモッピー

・まとめ

 

ポイント生活も夢ではない!

f:id:jinseikiraku:20191110092114j:image

みなさんはポイントを貯めていますか?

ポイントなんてせいぜい還元率1%程度ですよね。

しかし、こんなポイントで生活できたら最高です!

 

まあ実際にはポイントだけで生活は不可能ということをご理解ください。

なぜなら、基本的に買い物のオマケでポイント付与となるためです。

そのオマケで生活はなかなか厳しいですよね。

しかし、考え方によっては1年間頑張ってポイントを貯めて、その貯めたポイントのみで1ヶ月間程度であれば生活していくことは不可能ではないと考えています。

 

ポイントの貯め方

f:id:jinseikiraku:20191110092922j:image

ポイントの貯め方の秘訣は単純に買い物すればいいというものではありません。

どこで買い物するかも重要ですし、そして貯まりやすいクレジットカードを利用することが重要です。

 

以前よりお伝えしている楽天カードが大変オススメですね。

私の場合、楽天市場を利用した際の還元率が10.5%もあります。

f:id:jinseikiraku:20191110094550j:image

さらに0と5のつく日は5倍のポイント還元となります。

そうすると、15.5%の還元が受けられる計算になります。

日々の積み重ねでポイントが大幅に貯まります。

楽天カードは普段の生活で利用することでポイントを貯めましょう。

 

オススメはモッピー

f:id:jinseikiraku:20191110094904j:image

モッピーというポイントサイトをご存知でしょうか?

モッピーは普段のクレジットカードの申し込みや生活の中でポイントをコツコツ貯めることができるポイントサイトです。

 

■モッピーサイト

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならモッピー。お小遣い稼ぎや節約におすすめのサービスです。

 

何が凄いかというと、異常なほどにポイントが貯まることです。

f:id:jinseikiraku:20191110095255j:image

私の場合は現在約36000ポイント貯まっています。

このポイントの凄いところが、現金に換金可能ということ。

楽天ポイントなどと異なり、モッピーポイントは多少の手数料ポイントを払うことで現金として銀行口座に振り込んでくれるのです。

手数料は銀行によって異なりますが、平均100P程度支払うことで換金可能です。

特に三井住友銀行は30Pの手数料で換金可能なので、大変オススメです。

このモッピーポイントは普通に使っていれば、年間約10万ポイントは貯まるのでは?と考えています。

約10万ポイントあれば1ヶ月は生活できますよね。

是非お試しください。

次回記事で詳しくモッピーの活用法について書いていきます。

 

まとめ

f:id:jinseikiraku:20191110095941j:image

これからの時代は現金のみではなく、ポイントも現金に代わる資産です。

ポイントの存在は無視できないくらい重要になってきておりますし、むしろポイントを制する者が富を制すると考えています。

 

まず、ポイントの考え方をシフトする必要があります。

ポイント=オマケという考え方から、ポイント=副業へシフトしましょう。

稼いだポイント数はあなたの資産になるのですから。

 

個人投資家こーへー