人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【革新的!】always lunch知ってる?

 

個人投資家こーへーです。

 

最近はサブスクリプションサービス(月額制)が増えてきていますよね。

例えばNetflixのような動画配信サービス、Spotifyのような音楽ストリーミングサービスなど。

このような月額課金で付加価値を提供してくれるサービスが本当に増えており、便利でありがたいですね。

実は大阪で月額ランチサービスが始まっていることはご存知ですか?

 

■目次

・always lunchとは?

・月額ランチサービスは革新的!

・節約派にはもってこいのサービス!

・まとめ

 

 always lunchとは?

f:id:jinseikiraku:20191127074248j:image

always lunchとは、月額ランチサービスのことです。

この月額ランチサービスは月額4,980円(税抜)で毎日1店舗につき1回ランチタイムでのランチが利用可能です。

 

現在は福岡県、大阪府京都府のみでサービス開始しております。

ここでは私の居住している大阪を例にしますが、大阪市内で2019年11月現在は29店舗の提携している飲食店でalways lunchの会員バーコードを見せることで、対象ランチを食べることができます。

 

■always lunch

always LUNCH|毎日ランチが楽しめる定額サービス

 

月額ランチサービスは革新的!

f:id:jinseikiraku:20191127074911j:image

月額ランチサービス・・・

みなさんは聞いたことありますか?

これは非常に革新的ですよね。

採算は取れるのでしょうか。。

 

このサービスの何が凄いかというと、提携している店舗のジャンルが幅広く、カレーや海鮮丼、定食など様々あり、飽きません。

また、店舗によってランチタイムが異なりますが、制限時間内であればハシゴ可能です。

 

■種類

f:id:jinseikiraku:20191127075242j:image

f:id:jinseikiraku:20191127075253j:image

f:id:jinseikiraku:20191127075300j:image

どうですか?

ほんの一例ですが、様々な種類がありますよね。

ちなみにですが、この月額ランチサービスは2019年12月より月額5,980円(税抜)に残念ながら値上げとなります。

しかしながら、昼間に自由に動ける方や、職場が近く、ランチをよく利用する方には絶好のサービスではないでしょうか?

 

節約派にはもってこいのサービス!

f:id:jinseikiraku:20191127075635j:image

この月額ランチサービスは節約派の方にはもってこいのサービスです。

例えば11:00にランチして、夕方17:00には夕食を食べて寝る。

これだけで1日が乗り切れますし、店舗によっては持ち帰りも可能です。

月額5,980円(税抜)でほとんど1ヶ月の費用を賄えますし、家での調理コストがかからないことは魅力ですよね。

私も今月から契約しており、店舗によっては18:30までやっていますので、そこで夕食を食べて、土日祝日も当然食べています。

かなり節約できています。

 

まとめ

f:id:jinseikiraku:20191127080118j:image

常々言っていることですが、知っていることで大きく得をすることがこの世の中です。

月額ランチサービスを活用することで、食費に多額の費用をかけていた方がいるなら是非always lunchを活用して節約してみてはいかがでしょうか?

 

個人投資家こーへー