人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【新型コロナウイルスショック】悩んでる人必見!転職するなら今!

 

個人投資家こーへーです。

 

最近は新型コロナウイルスの影響により、世界の株価が暴落していますよね。

それと実体経済への影響は計り知れないほどに深刻です。

今仕事を辞めたい人は、今動くべきだというお話です。

 

■目次

・仕事を辞めて転職するのは今

・転職しないほうがいい人もいる

・まとめ

 

<仕事を辞めて転職するのは今>f:id:jinseikiraku:20200317082009j:image

みなさんは転職に躊躇している人が多いと思います。

でも大丈夫!

過去に私も転職してきましたが、一度も後悔したことはありません。

まあ私がアホだからですけどね。

 

しかし、転職するなら今です。

なぜなら、実体経済は日に日に深刻に不況に向かっているからです。

もうすでに採用を締めている企業も多くなってきているでしょう。

ざっくり、今月の求人と半年後の求人は数は当然減りますが、1番気にして欲しいことは「求人の質」です。

それは間違いなく下がると言えるでしょう。

今行動するべきです。

 

<転職しないほうがいい人もいる>f:id:jinseikiraku:20200317082630j:image

端的に、以下に当てはまる方です。

 

・何となくで転職する人

・高齢者

・30代以上の家族持ちの方(明確な転職理由がない方は特に)

 

転職は大きな変化を伴います。

そのリスクを許容できる方は上に当てはまったとしても転職しても全然問題ないと考えています。

どうしても転職するべき理由がある方は今から動きましょう。

 

<まとめ>

f:id:jinseikiraku:20200317083049j:image

昨今の株価暴落はリーマンショック以上の経済へのダメージが予想されます。

よって、転職するなら1日でも早く行動するべきです。

ただし、人によっては現状を踏まえて転職するべきかを判断することも大事です。

 

それと同時にサラリーマン以外の収入確保も大事です。

こんな時代だからこそ、副業にも力を入れることをオススメします。

 

個人投資家こーへー