人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【生活コスト】業務スーパーは庶民の味方!

 

個人投資家こーへーです。

 

最近は元気よく記事を書いています。

昨日は近所に買い出しに行こうと思い、近所の業務スーパーに行きました。

私の近所にはあまりスーパーはないのですが、歩いて15分程度のところにライフや阪急オアシスもあります。

 

それと、もう1つスーパーがあります。

それは「業務スーパー」です。f:id:jinseikiraku:20200313082858j:image

とにかくめちゃくちゃ安い!

昨日のレシートです。

 

<レシート>

f:id:jinseikiraku:20200313082944j:image

見にくくてすみません。

 

<フルーツジュースなど>
f:id:jinseikiraku:20200313082922j:image

この3本で約350円!

阪急オアシスならば約500円はしますよね。

若干質は異なりますが。

 

<キャノーラ油>
f:id:jinseikiraku:20200313083204j:image

1000gで198円。

普通?

 

<保存食>

f:id:jinseikiraku:20200313083421j:image

f:id:jinseikiraku:20200313083434j:image

f:id:jinseikiraku:20200313083443j:image

約700円。

カレーは大盛で5袋入っています。

麻婆丼と合わせて、11食分です。

1食あたり約60円程度。

めちゃくちゃ安いですね。

 

業務スーパーはやはり庶民の味方でした。

このご時世、今後は不況となり贅沢はなかなかしにくいでしょう。

でも食べていかないといけないですよね。

こんなときに自分にとって味方になりうるスーパーを見つけることは大事ですよね。

生活コストは下げるに越したことはないですし、私もこれからは最低限の生活で生きたいと思っています。

 

個人投資家こーへー