人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【コロナウイルス】円高だけれども。

 

個人投資家こーへーです。

 

今日も雑記ブログです。

さて、最近は円高進行中ですね。

日本円の価値が高くなってきていますが、今後はどうなるのでしょうか?

 

なかなかマーケット予測はしたくないのですが、個人的に思うことはあります。

ズバリ4月以降ドル円は円安に向かうと考えています。

最近の為替市場はAIの影響もあり、乱高下していますよね。

 

ゴールドマン・サックスも「ドル円は95円も現実的だ」との味方を示しています。

ここ最近のドル円爆上げからの、数日での約7円の爆下げ。

これはコロナウイルスの市場への影響を利用したヘッジファンドの利益の上げ方と見ています。

 

ゴールドマン・サックスの発言からも、個人投資家は売り目線のポジションが非常に多いと考えています。

つまり、大衆は円高の下目線で考えていると言えます。

ヘッジファンドはここを狙ってきます。

 

95円を目指すとしたら、みんな売りポジションを取り、一旦100付近まで下げさせて、そこから爆上げの可能性が高いと見ています。

そうすることで、売りポジションの大勢の個人投資家ヘッジファンドに狩られます。

 

これが私の現在のマーケットの見方です。

まあ予想は外れることが多いので、あくまで自己責任で。笑

 

・おまけ

f:id:jinseikiraku:20200308103924j:image

国際通り付近にあります、牧志そば。

オススメ。

390円です。

沖縄一安いのではないか?

 

沖縄は暖かい。

 

 

個人投資家こーへー