人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【新型コロナウイルス肺炎の影響は?】今後のNYダウ・日経平均株価の予想

f:id:jinseikiraku:20200202093548j:plain

個人投資家こーへーです。

 

本日は久しぶりのブログ更新となります。

今日は雑記ブログでご勘弁を。

 

最近はコロナウイルスの急速な拡大により、感染者の大幅な増加と金融市場に対する影響は甚大ではないですよね。

私もFXや株式投資を積極的に行っておりますが、株価の下げ具合やドル円円高進行は凄まじい。。

 

逆に現在はコロナウイルスショックにより、買いのポジションでいいのではないかと思っています。

昔、新型肺炎SARSが流行した時代がありましたよね?

そのときは中国当局SARSの流行を隠ぺいしておりましたが、それが発覚して今回と同様に金融市場に多大なる影響を及ぼしました。

しかしながら、約2か月程度でもともとの株価・ドル円水準に戻った過去があります。

 

今回の影響は計り知れませんが、トランプ大統領の再選までは円安・株高は進むと思われます。

逆に今は積極的に買いのポジションで攻めたいと考えています。

 

個人投資家こーへー