人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【荒れる相場】不安だけど負けないで!

 

個人投資家こーへーです。

 

引き続き、投資ネタです。

ここ最近は本当に株・為替共に乱高下が激しいですね。

ハッキリ言って、疲れました。

しかし、この相場を経験して思ったことは「世の中の人間の多勢の意見は必ずしも正しくない」ということでしょうか。

 

様々な根拠を持って、株・為替が上がるか下がるかを色んな人が語っています。

でもその意見通りに取引すると、やはり負けることが多いと経験からわかっています。

この暴落で自分の頭で考えて行動できる人がやはり強いと感じています。

 

今は「休むも相場」ということで、取引していませんが、前回の取引で自ら損切りしました。

しかし、損失金額を目の前に後悔はなく、次の行動に活かそうと決意しました。

どんなに大きな損害が出ても、そのマイナスをプラスに活かせる人間が強い人間になれると感じた数週間でした。

 

個人投資家こーへー