人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

会社員生活は長いマラソンと同じ

サラリーマン@疲れた です。

 

 

おはようございます。

 

 

またまた長い今週が始まりました。

サラリーマンや公務員の方など、月曜日はズーンと重たい気持ちの人も多いことでしょう。

 

 

私も数年はサラリーマン生活という長いマラソンを走ってきました。

 

 

昨日ツイッターでも呟きましたが、

 

 

長いマラソンのようなサラリーマン生活は60%の力でほどほどに駆け抜けるに尽きると思います。

 

 

もちろん本気で仕事に打ち込むことは大事なことだと思います。

 

しかしながら、頑張って成果を上げたところで自分に直接跳ね返ってくる実感はあるでしょうか。

 

 

直接跳ね返ってくる実感が持てることはありますが、そうなるためには常に100%の力を発揮し続けなければならないと思います。

 

 

私は到底耐えられません。

 

 

そこでマインドを転換し、仕事はほどほどに副業に全力を注いでいます。

 

 

すると、心に余裕が生まれて自然と本業でも60%の力でパフォーマンスが向上しました。

 

 

副業を通して幅広い知識やスキルが育まれ、人格を成長させてくれたんだと感じました。

 

 

皆様も本業は60%でそこそこに、ほかに注力できる分野を探してみることをオススメします。

 

 

サラリーマン@疲れた