人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【必見】1つだけ大きな悩みを持とう

 

サラリーマン@疲れた です。

 

こんにちは。

 

今日もウクライナは相変わらず寒いです。

日本に帰ったら暑いんだろうなぁと想像しています。

 

今日は聖ソフィア大聖堂に行きました。

めっちゃ美しい!!


f:id:jinseikiraku:20190918004621j:image

聖ソフィア大聖堂


f:id:jinseikiraku:20190918004630j:image

この像は誰かな?


f:id:jinseikiraku:20190918004749j:image

今日もビールが美味い!

このビールは60円くらいです。

めっちゃ安い!!

 

 

今日もウクライナに滞在していますが、もう悩みなんてほとんどないくらいに全てを忘れます。

※別記事でこれからの旅行は東欧がオススメについて備忘録も含めて書きたいと思います。

 

おっと、タイトルに「大きな悩みを1つだけ持とう」と書いたのに失礼しました。

 

大きな悩みを1つだけ持つ理由を書いていきます。

共感して下さる方は読者登録お願いします。

 

 

大きな悩みを1つだけ持つ理由

 

みなさん、悩みはありますか?

 

私も大きな悩みはあります。

しかも複数。

 

 

誰しも悩みはむしろ持つべきだと思います。

 

もし悩みがなかったら大きな困難に直面したときにきっと困難を乗り越えることが不可能だと思います。

 

大きな悩みを持つことで、小さな悩みはちっぽけに思えることも大きな悩みがあるからだと思います。

 

 

これは私の持論ですが、大きな悩みは人を成長させると感じています。

 

私の過去の悩みでしたが、モテないことが悩みでした。

(今もモテませんが。)

 

しかし、モテるために片っ端から行動しました。

積極的になる、出会いのチャンスを増やす、気になったらアクションを起こすなど。

 

そうしていくうちにありがたいことに恋人ができました。

 

悩み克服のために行動し、無事結果が得られました。

 

 

しかし、1番得られたことは経験と自信です。

この体験が私の人生の大きな糧となります。

 

みなさんも大きな悩みを持ち、克服するために1mmでも動くことをオススメします。

 

 

次の記事では「自信」についてのテーマで書いていきます。

 

お楽しみに。

 

 

サラリーマン@疲れた