人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【必見】収入を増やす

サラリーマン@疲れた です。

 

おはようございます。

 

昨日まで支出を減らすことの意味を書いていきました。

今回は「収入を増やす」ことの重要性について語っていきたいと思います。

 

 

みなさんは収入を増やすことは当たり前だけど、難しいと思われていると思います。

 

私も大変苦労しています。

 

しかし、ここでの収入を増やすの意味は、あなたがサラリーマンであれば残業を頑張って残業代を稼ぐことで収入を増やせということではありません。

 

 

副業で稼ぐ

 

ということで、収入を増やすことが必要だと思います。

 

副業にも様々種類があります。

 

・アルバイト

・投資

・ネットビジネス

せどり

 

などなど。

 

まだまだこのご時世に副業禁止の会社も多いと思います。

副業の定義は定かではありませんが、私の解釈は本業以外に定職を持たず、労働収入でなければ問題ないと思っています。

※正確には副業オッケーかについては職場に確認されてください。

 

 

したがって、サラリーマン平均年収も低迷している日本では、今後サラリーマンとして給与を上げていくことは更に厳しい時代が来ると思っています。

 

 

現在私が行っている副業は投資が主です。不動産投資や株式投資です。

デイトレードのように取引することもあれば、グロース株といって成長株に投資することで中長期的に儲けることもできました。

 

 

多少のリスクを負ってでも積極的に稼ぎ続けることが求められる時代なのかもしれません。

 

 

私が思う一番リスクが低く稼ぎやすい副業は

 

Webライティング

 

だと思っています。

 

クラウドソーシングなどを用いて、自身の体験談などを記事にまとめるネットビジネスとなります。

 

初心者であれば1文字0.5円〜など稼げるため、副業初心者でもリスクなく稼ぎやすいと思います。

 

 

スキルを積んで、いざとなれば会社を辞めて副業で生きていくことも問題ないと考えています。

 

 

支出を減らし収入を増やすことで、手残り現金を最大化させましょう。

 

 

サラリーマン@疲れた