人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

行動することで人生を変えよう

 

サラリーマン@疲れた です。

 

おはようございます。

 

 

私は今ロンドンに来ています。

完全な息抜きです。



f:id:jinseikiraku:20190915190153j:image

f:id:jinseikiraku:20190915193920j:image


f:id:jinseikiraku:20190915193943j:image


f:id:jinseikiraku:20190915194001j:image


f:id:jinseikiraku:20190915194041j:image

 

 

こうしてサラリーマンとして生活していたら、たまの息抜きも大事だと思っています。

自分の好きなことに没頭してストレス減らしましょ。

 

※あ、ちなみに自分の趣味を否定する人とは距離を置いたほうがいいです。

また別記事にしますが、距離を置いたほうがいい人の特徴は書きますので、お楽しみに。

 

 

この記事は、意識して行動することで人生変えるキッカケを掴みたい人に向けて発信しています。

よければお読みください。

 

 

人生変えたきゃ行動しろ

 

いきなり挑戦的な題目ですが、まさに「人生を変えるためには行動しろ」が大事です。

 

 

よく巷では「やった後悔より、やらない後悔」が一番ダメな典型例で語られます。

私も今思い返すと、やらない後悔が一番後悔になっています。

 

身近で言うと、学生時代の恋愛です。

 

 

傷つくことに恐れて、好きなあの人に告白できなくて、ずっと片思いのまま。。

それからしばらくして、その子に彼氏ができたこともありました。

 

 

物凄く行動しなかった自分に対して後悔しました。

もしあの時行動を起こしていたら、結末は変わっていたかもしれません。

 

 

結論から言うと、行動してみないと結果はわからないままなのです。

 

 

でも、私が幸運だったことは、この恋愛をキッカケにとにかく行動してみようというマインドに転換できたことです。

そこから私の人生が好転していきました。

 

 

ここからは私の高校時代の進路の話です。

 

 

正直、私の高校は大学に行く人もほとんど居ない田舎高校でした。

周りはほとんど就職や専門学校に行く人ばかりでした。

 

中には夢を持って突き進んだ人も居たと思います。

でも話を聞いていると、中にはなあなあでみんながしてるからというネガティブな理由で就職や進学をしている人も居ました。

 

 

高校時代の私はとにかく安定が欲しいと思い、大学に進学することを決めました。(今の私が思う安定とは自分で稼げるスキルを持つことが安定だと考えています。この時期から少し考え方は変わっています。ちなみにスキルがあれば学歴関係ないと思っています。できる人ができる。それが資本主義社会です。)

 

 

もちろん、それなり以上の大学は行く必要がありましたので、人並みには勉強しました。

 

結果は失敗でした。

 

 

結論は公立短大進学→関西私大編入です。

 

 

でも行動の上に失敗したからこそ、3年次編入で高校時代には決して受からない大学にはかろうじて行くことができました。

 

 

そこから就活もインターンシップから潜り込まないと大手企業には受からないと思い、早めに行動しました。

 

 

結果的には本気で行動したこともあり、大手企業に内定し、入社しました。

 

 

これら全ては早めに行動したからこそ、結果がついてきたと今でも信じています。

 

 

今では副業として、株式投資やネットビジネスに挑戦して、それなりに副業としての収益は上がっています。

 

 

新入社員の頃は会社が終わって、疲れたら家に帰って寝るか、遊びに行くかしかしていませんでした。

 

 

会社に依存したままの生活では収入を上げることはできないと考え、副業でのスキルを磨く行動をしたからこそ少しずつ収益は出てきたと思っています。

 

 

とにかく行動することで、自分に自信が持てました。

 

 

今では副業でのスキル、収益が自分の自信となり、余裕が生まれて人生楽しく過ごせています。

 

 

みなさんも趣味でも副業でも何でもいいので

 

行動してみてはいかがでしょうか

 

人生変えましょ。

 

 

サラリーマン@疲れた