人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

興味があることに全力を注ぐことが大事

 

サラリーマン@疲れた です。

 

おはようございます。

 

今日も眠い目をこすりながら朝からブログを継続しています。

最近は継続していることが幸いしてアクセス数もそこそこになってきました。

ほとんど雑記ブログですが、タイトルに興味を抱いてくださる方も居てくれているようで嬉しい限りです。

 

さて、今日のタイトルでは「興味があることに全力を注ぐことが大事」と書きました。

なぜなのか以下で理由を解説していきたいと思います。

 

興味があることに全力を注ぐ理由

 

みなさんは興味の仕事や趣味をしていて楽しいですか?

私の場合は一社目のIT企業ではそもそもITに興味もなく楽しくなかったので、全く仕事を覚えることができませんでした。

本当に苦手でしたが、カバーするために頑張って覚えようと精神的に無理していたと振り返れば思います。

 

毎日精神的にしんどく、仕事を続ける意味を毎日考えておりました。

 

当然ですが、退職しました。

 

興味がない仕事に集中しなくてもいいんだと精神的に解放された気がして本当に楽になりました。

 

そこからの生き方は大きく変わりました。

 

興味があることに全力を注ぐべきでは?と。

 

今ではお金を稼ぐ手段として、興味を持って全力を注げることを探しだすことができました。

 

そう、副業です。

不動産投資、株式投資です。

 

不動産は私の毎月の生活を安定させてくれる、いわば不労所得になります。

不動産収入を拡大したら自分がより安定していき、不安を消してくれる存在です。

日々血眼で収益物件を探しています。

 

寝ても醒めても不動産を探すことが楽しくて仕方ありません。

 

株式投資も同様です。

株式は自分が期待した銘柄に資産を注ぎ込み、将来に渡り株価が上がる希望があります。

あとは、安定銘柄に投資して企業から配当金を頂けるので、これも安定収入に繋がります。

より自分を安定させてくれる銘柄はないか、将来性のある銘柄はないか、日々血眼で探す作業が楽しくて仕方ありません。

 

このように自分の生活を支える副業を探すことができた私は幸せなのかもしれません。

 

みなさんも興味があることに全力を注ぐことで、もしかしたら仕事になり、あなたに安定をもたらせる存在になるかもしれませんよ。

 

サラリーマン@疲れた