人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【第二弾】札幌に行ってきました。

 

個人投資家こーへーです。

 

日曜日の札幌からの帰りで、機内から本記事を書いています。

今回はJALの「どこかにマイル」を利用して一泊二日の旅行に来ています。

 

「どこかにマイル」は4つの候補地から1つが選ばれて旅行に行くことができます。

今回は2/15〜16の2日間で選定しました。

 

候補地は以下の4つ。

 

「青森、仙台、秋田、札幌」

 

今回はこの中で札幌が選定されました。

2日間で札幌を観光しましたので、写真を投稿します。

 

札幌時計台

f:id:jinseikiraku:20200216201641j:image

久しぶりに来てみました。

雪混じりで雰囲気が良かった。

また来よう。

 

サッポロビール博物館】

f:id:jinseikiraku:20200216201737j:image

雰囲気最高。

明治時代の開拓史の趣きがまた雰囲気を掻き立てますね。

北海道は本当に癒やされる。


f:id:jinseikiraku:20200216201847j:image

サッポロビールの1番最初に作ったビール。

その名も

 「開拓史麦酒」

 

通常のビールは熱処理を施さない製法で作るらしく、「生ビール」として表現されます。

しかし、このビールは熱処理を施した少し苦味のある「ビール」です。

本当に味わい深く、来る価値あり。

 

【札幌ステラプレイス豚丼

f:id:jinseikiraku:20200216202151j:image

その名も 「いっぴん」。

みなさんは松屋などの普通の豚丼を想像すると思います。

でも、北海道の豚丼はひと味もふた味も違う。

厚切りの豚肉を炭火で焼き、濃厚タレに合わせて食べる。

まるで炭火豚焼肉丼といった感じ。

是非北海道にお越しの際は豚丼をご賞味あれ。

 

【ラーメン・白樺山荘】f:id:jinseikiraku:20200216202708j:image

新千歳空港にある白樺山荘。

気軽に入りやすい雰囲気。

ちなみにキャッシュレス決済対応。


f:id:jinseikiraku:20200216202806j:image

この味噌ラーメンが看板メニュー。

濃厚味噌って感じで、隠し味に生姜を使っていると思われる。

並だけど、ほとんど大盛りの量で食べ応えあり。

 

今回はこんな感じ。

北海道は一泊二日でも行けますので、たまには土日にお出かけしてもいいと思います。

 

個人投資家こーへー