人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【稼ぐコツ!】スキマ時間を活用しよう!

 

個人投資家こーへーです。

 

この2019年での目標はとにかく、「スキマ時間」の有効活用に重きを置いていました。

このスキマ時間を有効に活用できたこともあり、小さな努力で大きなスキルを得ることができたと考えています。

この「スキマ時間」を制する者こそ、大きなリターンを得ることができますというお話です。

 

■目次

・スキマ時間って?

・スキマ時間を有効活用しよう!

・スキルを向上できる!

・まとめ

 

スキマ時間って?

f:id:jinseikiraku:20191226093035j:image

1日のうちに少しでも空いた時間はありませんか?

例えば電車の移動時間や人との待ち合わせまでの時間、家に帰ってゆっくりテレビなど観ている時間です。

その時間がスキマ時間と言えます。

そのスキマ時間を制する者こそ、より生産性の高い資産を築ける可能性が高いと考えています。

 

スキマ時間を有効活用しよう!

f:id:jinseikiraku:20191226094120j:image

スキマ時間こそ、コツコツ稼ぐための有効な時間だと考えています。

少しでも空いた時間にFXで小遣い稼ぎ、もしくはブログなどの執筆を行うことで、時間を有効活用できますよね。

この少しの時間が資産性の高い労働であり、資産を築くための手段とも言えます。

私の場合は、スキマ時間でブログを書いてることはもちろんのこと、FXでトレードをしています。

以前はFXのスイングトレードをメインにしていましたが、今はデイトレードでコツコツ毎日平均3000円程度稼ぎ出しています。

稼働日数を加味して、平均的に月約60000円の計算となります。

コツコツ稼いで60000円程度は美味しいと思いませんか?

このようにスキマ時間を大いに活用することが大事といえます。

ただし、投資は自己責任ですから、訓練は必要ですよ。

 

スキルを向上できる!

f:id:jinseikiraku:20191226115029j:image

私の場合、ほとんどスキマ時間でブログに時間を充ててきました。

そこで学んだことは、注目を集める記事とそうでない記事の書き方についてわかったことです。

自分で振り返ってみて、当たる記事がわかるということは世間で今ホットな話題は何か?がわかることです。

つまり、トレンドの掴み方がわかるようになったことです。

 

そのほか、プログラミングなどできる人はスキマ時間でクラウドワークスなど利用して稼ぎつつ、スキルを身につけることで可能となります。

私はむしろ、スキマ時間でスキルを高めたり、コツコツ稼いで、休むときはゆっくり休んで将来を考える時間に充てるべきだと考えています。

 

まとめ

f:id:jinseikiraku:20191226120537j:image

空いた時間こそあなたにとってのゴールデンタイムです。

このゴールデンタイムを有効活用できるか否かであなたの人生の豊かさに繋がってくると言えます。

多くの方がすぐに結果を求めたくなる気持ちは大いにわかりますが、このゴールデンタイムでの積み重ねが1番の豊かな人生への近道ということを心掛けましょう。

 

個人投資家こーへー