人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【自分次第】思考を転換で人生が変わる話

 

個人投資家こーへーです。

 

おはようございます。

 

ふと思ったことは、私はサラリーマンだけで過ごしていたときは、ある意味思考停止した状態でした。

会社に毎日行くだけで給料が貰えて、家に帰ればダラダラして、いつか1発大きいことできたらいいな。

 

こんな風に思っていました。

しかし、上手くはいきませんよね。

そこで今回は思考を転換することで、人生変わりますよというお話です。

今日は自己啓発的な内容で申し訳ございませんが、良ければ読み進めてください。

 

■目次

・他人のせいにしない生き方で人生変わる

・自分の生き方の軸を持とう

・わがままに生きよう!

・まとめ

 

他人のせいにしない生き方で人生変わる

f:id:jinseikiraku:20191024073416j:image

人は知らず知らずに今置かれている自分の環境に文句や不満を言いたくなります。

私も仕事では不満に思うこともありますが、それは自分からその環境に身を置いていることから、回り回って自分の責任だと思うようにしています。

 

悪いことは自分ではなく、他人のせいにすることは楽ですが、その発想自体があなたの成長を阻むことを自覚する必要があります。

 

自分の責任ではない、他人の責任と考えるとそれは他人にコントロールされる人生となり、あなたの満足な生き方は決して実現しないでしょう。

 

全ては自己責任です。

本当の自由を獲得したければ自分の責任で全て行動することを意識するだけで、これまで見たことのない素晴らしい人生に変わるでしょう。

 

自分の生き方の軸を持とう

f:id:jinseikiraku:20191024074225j:image

あなたの理想とする生き方はどんな生き方でしょうか。

世の中は凝り固まった生き方、レール通りに生きなければいけない雰囲気が漂っています。

私もそのような生き方が正しいと思っていました。

 

しかし、本当にみんながそれを望む生き方でしょうか。

会社では上司や周りに気を遣い、仕事で残業代も少ないのに残業、飲み会ではお金を払って聞きたくもない上司の説教など、理不尽なことが多いですよね。

 

私はこれだけが正しいレールではないなと感じたことから、この生活を脱却するために自分軸を固めて積極的に行動しています。

思考停止状態では変われるものも変われません。

 

副業するなり、今すぐ行動しましょう。

 

わがままに生きよう!

f:id:jinseikiraku:20191024074931j:image

みなさんはわがままな人は嫌いですか?

私はわがままな人は苦手です。。

 

矛盾しているようで申し訳ありません。

わがままに生きるのは自分自身の生き方に対してわがままに忠実に生きるべきということです。

 

 「会社に行きたくない」

 「毎日朝起きるのが面倒」

 「仕事辞めたいな」

 

誰しも考えることですよね。

この心からの願望は、わがままに忠実に実行してしまいましょう。

もちろん、実行する前の下準備はしてくださいね。

私は究極のわがままであるからこそ、1人でストレスなく働ける道に進んでいる途中です。

 

まとめ

f:id:jinseikiraku:20191024075646j:image

世の中にはいろんな人が居ます。

会社員を好きでやっている人も多いとは思いますが、私のようにわがままな生き方をしたい方も多くいらっしゃると思います。

 

そんな方は是非今すぐ行動してわがままに行きましょう!

私の過去の記事にはたくさん生き方の軸や考え方、オススメの副業について書いています。

是非ご覧ください。

 

個人投資家こーへー