人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【会社を辞められない理由】自由とは孤独である

 

個人投資家こーへーです。

 

日本人の多くは会社員や公務員ですが、その最大の理由について考えていきたいと思います。

その真理を理解することで、私も近いうちに会社を辞めて自由に立ち向かいたいと思っています。

 

■目次

・会社を辞められない理由

・自由とは孤独

・今の時代大事なことは行動

・まとめ

 

会社を辞められない理由

f:id:jinseikiraku:20191211075535j:image

日本人の多くが会社を辞められない理由は自由に慣れていないからだと言えます。

自由に慣れていないということは、自由な生き方で自分なりのお金の稼ぎ方を知らないということです。

言葉では自由に生きたいと言う人も多いですが、明日から会社辞めて自由に生きてくださいと言われると急に不安になりませんか?

 

自由に生きるという選択肢ができるにも関わらず自由に生きない選択肢を取っているのはあなたなのです。

 

自由とは孤独

f:id:jinseikiraku:20191211075951j:image

自由とは、すなわち孤独と一緒です。

自由に生きてくださいと言われたら、どう生きていこうか迷いませんか?

急に孤独になり、誰かに答えを求めたくなり、答えを持っているところに居場所を求めます。

それが会社です。

 

人間はたくさん選択肢がある状況は自由どころか、不安になり答えを出せません。

これが会社員で居続ける理由です。

まさに自由とは孤独そのものなのです。

 

今の時代大事なことは行動

f:id:jinseikiraku:20191211080408j:image

今の時代はとにかくあれこれ考えて時間を過ごすより、自分を少しでも変える行動をするべきです。

現状の生き方に不満があるなら、その不満を解消するためにはどうしたらいいのか向き合って、解決のための行動が必要です。

私の場合はあとアパート1つ購入したら、会社とすぐにでもおさらばして海外移住しようと思っています。

そのためなら寝る間も惜しんで全力で向き合います。

このように自分を変えるために全力で行動してみましょう。

 

まとめ

f:id:jinseikiraku:20191211080854j:image

会社を辞めて自由になりたい・・・

こんな言葉を発していて、実際に行動していない人は周りに居ませんか?

こういった人は本気で自分を変えたいとは思っていませんし、あなたの成長のための足を引っ張る可能性があります。

そういった方とは距離を置いて、成長のために邪魔者が一切入らない環境を整えましょう。

あなた色の人生を自由に描くためにはまず行動が必要です。

 

個人投資家こーへー