人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【自己投資】一人旅で生き方スキルを上げよう!

 

個人投資家こーへーです。

 

私は旅が凄く大好きな人間ですが、周りで一人旅をしたことがない人が非常に多いことに気づきました。

国内旅行は一人で行ったことはあるけど、海外旅行に一人で行ったという人はあまり見かけないことも事実です。

これは非常にもったいないよというお話です。

今回は海外一人旅に行きたいけど行けない方に向けて発信します。

 

■目次

・なぜ一人旅は怖いイメージがあるのか?

・一人旅は人生の幅が広がる

・一人旅ができる人は個人でも稼げる!

・まとめ

 

なぜ一人旅は怖いイメージがあるのか?

f:id:jinseikiraku:20191217075259j:image

みなさんは海外一人旅と聞いてどう思いますか?

怖い、危ない、そんなイメージがあるのではないでしょうか?

確かに中南米や中東など、夜1人で出歩くのは少し危険かと思いますが、場所を選べば決してそんなことはありません。

よくネットで治安が悪いとか、財布をスられたとか、恐喝に遭うなど様々な情報が錯綜していることも事実ですが、それはそういった地域に足を踏み入れたりすることで発生してしまったり、結局は自己管理の問題かなと個人的には思います。

まずは旅慣れをするために、タイやベトナムなどの安全と言われている国から経験を積むことをオススメします。

そうすると、危険を回避するためのスキルも身につきます。

 

一人旅は人生の幅が広がる

f:id:jinseikiraku:20191217080031j:image

一人旅をできる人は何だか芯が強く自分の考え方を持っているような気がします。

それは当然と言えば当然ですよね。

一人旅は勇気も要りますし、旅のスケジュールを決めて現地ではどう過ごすのか、どう移動してどの宿に泊まるのかなどの決断を自分一人で行うことになります。

そして外国人と会話をしながら現地で旅を進めるわけですから、遠慮していたら現地で埋もれてしまいます。

自然と逞しくなるわけですね。

 

そこで多くの旅人が自分一人でも人生生き抜くことができると気づくわけですね。

旅をしていると日本の常識が全てではないことに気づきますし、日本が合わない人はすでに日本を飛び出していますよね。

近々私もそうするつもりですが。

 

つまり、一人旅は人生の幅と選択肢を広げてくれるいい機会です。

是非航空券を取ってみましょう!

 

一人旅ができる人は個人でも稼げる!

f:id:jinseikiraku:20191217080646j:image

先ほども述べましたが、一人旅は多くの決断が迫られます。

これを単独の力で乗り切って、旅を終える。

異国の地でこれができることは生きていく力を持っている証と言えます。

旅人として世界を周りながらブログやYouTube発信をしている人はほとんどが個人で稼いでいる人ですよね。

そこまで突き抜ける必要はありませんが、一人旅で経験を積み、自分でできることとできないことを理解して、個人で稼ぎながら旅をすることも生き方の1つですね。

 

まとめ

f:id:jinseikiraku:20191217081125j:image

旅には大きな魅力があります。

非日常を味わうということは、自分の人生の外側を見たため非日常と言えるわけです。

でもその非日常を日常に変えるのもあなたの人生ですし、そういった生き方も楽しいものです。

一人旅は怖いとイメージされていては非常にもったいないことです。

是非旅に出て人生を楽しみましょう!

 

個人投資家こーへー