人生を楽しいに変えよう

人生イキイキ過ごすを考える。

【人生イージー】社会人こそ勉強しよう!

 

個人投資家こーへーです。

 

みなさんは社会人になってから勉強していますか?

いわゆる自己投資です。

総務省統計局の生活基本調査によると、社会人の平均学習時間は1日あたり6分とのことです。

これは驚きですが、自己投資をすることで人生イージー化しやすいのでオススメですよ。

 

■目次

・勉強しない社会人が多い現実

・自己投資にお金と時間を回そう!

・人生イージー化します

・まとめ

 

勉強しない社会人が多い現実

f:id:jinseikiraku:20191216075708j:image

先にも述べた通り、社会人の平均学習時間は1日あたり6分とのことですが、これは大変少ない時間と思われますよね。

 

 「普段仕事してるから時間が取れない」

 「もう歳だし、勉強は必要ない」

 「今更自己投資して、何になる?」

 

こんな声が聞こえてきそうですね。

しかし、自己投資に時間やお金を回さないと、いつまで経っても個人のスキルを伸ばすことや、お金を増やすための知識も身につきませんし、いざリストラにあったときや会社を辞めなければならなくなれば自己投資してる人とそうでない人の大きな差が出ます。

 

自己投資にお金と時間を回そう!

f:id:jinseikiraku:20191216080145j:image

自己投資は最強の投資と言えます。

株式投資、不動産投資とは似て非なるものです。

自己投資は自分の経験やスキルを伸ばすこと、人生を豊かなに生きるための知識を自分に取り入れる作業と言えます。

この自己投資は決して学生時代のような机に向かって教科書を丸暗記などといったことではありません。

 

■自己投資の種類

・旅

・学習、本を読む

・投資経験を積む

・人と会って経験を学ぶ

・自分のビジネスに直結する活動をする

・情報発信する側に立つ

 

こういった具合です。

自己投資とは、自分がなりたい方向へ向かうための投資活動のことを指します。

自分を磨けば、最終的に結果がリターンとなって返ってくるでしょう。

 

人生イージー化します

f:id:jinseikiraku:20191216080701j:image

自己投資に時間やお金を回すだけで、圧倒的に人生イージー化します。

例えば投資のスキルですが、ほとんどの日本人は投資を敬遠していますが、少し考え方を変えて不動産投資をやったとします。

キチンと経験を積み上げて、うまくやれば不動産投資だけで生きていくことが可能となります。

不動産投資を経験とした方は、自己投資意欲が高いことから、情報発信をしたり、自分の収入に直結する学習が非常に上手いです。

 

当然サラリーマンだけをやっている人とは稼ぐレベルが段違いになりますよね。

自己投資に時間とお金をかけることで、大きく差をつけられますし、人生イージー化します。

 

まとめ

f:id:jinseikiraku:20191216081131j:image

とにかく、自己投資に時間やお金をかけましょう。

その上で、自分の行きたい方向性を見定めてそこに投資していきましょう。

私の生き方の軸は、満員電車が嫌、朝毎日出社が嫌、他人に人生をコントロールされたくない、自由な時間が欲しいことです。

この軸に沿うように投資関連で生きていくと決め、その分野に自己投資しています。

是非みなさんも人生イージー化を目指しましょう。

 

個人投資家こーへー